2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

通行止めの警備で参加しました。住宅街へ入る道にコーンを置いて陰から見守るのが仕事です。普通ならコーンの前に立って赤い棒を振るのだけど、「ここ通れないの?」って引っ切り無しに聞かれてしまいます。人によっては「そこ俺んちだから」って入ろうとす…

神輿ロッカーズ/KICK THE CAN CREW

VITALIZERアーティスト: KICK THE CAN CREW,RHYMESTER,INNOSENCE出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2002/02/14メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る夏だ!祭りだ!神輿ロッカーズだ!!──という馴れないノリで…

似顔絵イラストメーカー

誰でも簡単に似顔絵イラストが作れます。ブログのプロフィールにどうぞ。携帯電話の待受画面にも設定できます。 Abi-Station 似顔絵イラストメーカー 自分の似顔絵を作ってみた。 かなり似てる、こんな顔してる。 もうちょっとゆるい顔にしたら完璧。 提供元…

可愛すぎるよ

仔猫をカメラに収めようとおもったらモゾモゾ動いてぶれてばかりだったので、手で捕まえて撮ったらこんな顔になった。

函館、その旅路で食べたもの

羽田空港「アカシア」─ホタテクリームコロッケ ホワイトソースロールキャベツ 函館らーめん老舗「ずんどう」─80年らーめん うに丼 渋谷「くじら亭」─鯨ステーキ定食

帰りました。

更新はのちほどするとして台風接近中、こんな日になると何故か老人は屋根に上がって足を滑らせたがります、不思議だよね。 そういえば、ニュースじゃ台風が関東を越えると急に報道が小さくなって東北や北海道の人が困るんです。と妻が嘆いていたよ。>お願い…

上野洋子/Johnny I hardly knew yeh

SSS-Simply Sing Songs-アーティスト: 上野洋子出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/07/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る上野洋子によるアイリッシュトラッドのカバー集、カバー集なのにさり気なく自分の日…

誕生日おめでとう!

id:don2denaiさん誕生日おめでとうございます。 俺もすぐ追いつきますから安心して待ってて下さいd(^-^)ネ!

北海道に行ってきます

わたくし明日から日本全国に名が知れ渡っている避暑地、北海道へと旅立ちます。夜はタオルケット一枚じゃ寒くて寝れないですよ、海は冷たくてとてもじゃないけど入れないですよ、ニヤリ。 次の更新は来週になります。 はてなダイアリー利用者に100の質問(200…

月がキレイだった

夜空を見上げると、周囲をうごめくうろこのような雲の中から、ほんのり月が顔を覗かせていた。僕のあやつる車のタイヤだけがうなる田んぼ道で、それはまるで僕だけを照らしているようでもあった。 路肩に車を停めウインドウを少し下げる・・・ぬるい風が頬を…

ブログフィード、宇宙に向けて発信

ブログフィードを宇宙に向けて発信するサイトがMind cometによって開設されました。下記リンクを開いてもらってタイトル下の入力欄に自分のブログのRSSフィードとブログURLを入力すれば登録完了・・・え、宇宙人に日記を送信するの?それってマズイ、とって…

買ったばかりのサンダルに・・・

早朝、なんだか玄関が臭いなと思っていたら買ったばかりのサンダルに猫のウ○チがこんもりと乗っていた。俺は世の中を呪ったね。 先日産まれた仔猫を世話する親猫(にゃーす)のためにトイレを猫が暮らす2階にあげておいたのだ、が、どうやら気がつかなかっ…

CSSの色々

素敵だな、これはどうやってるのかな、と感心しながらはてなダイアリーを巡回していますアキラです。グリーンの頃はconnectっていう既存テーマをベースにあれこれ弄ってきましたが、先日もだらだら書いたように「色の制約」というのは思わぬ苦労になりうる事…

仔猫が3匹産まれたよ

去年拾った猫(にゃーすという名前)のお腹が大きい大きいと思っていたら昨日の早朝、仔猫を3匹出産しました。 その妊娠していた猫は家の2階に住んでいて朝ご飯をあげる時に外へ放す習慣なのだけど、昨日もいつもどおり朝ご飯と一緒に外へ放してあげて自分達…

自分の身に起こった出来事を書く

グリーンでは全くと言っていいほど、自分の日常を書いていませんでした、今日何があったとか何を食ったとかそういう事書いてきませんでした。逆に、ネタになるような事がなければ書くことがない。というのはダイアリとしては大変あやうい物であるように思え…

移転した理由について

以前のダイアリの悪い部分に、カテゴリの未整理があげられます。カテゴリの仕分けが乱雑だったり、どこをどうしたら見たい部分が見れるのか分からない。これは僕のダイアリだけじゃなく、さまざまなダイアリ、ブログに言える事だと思います。現実に僕ははて…

そろそろはじめたいと思います

こんにちは。 グリーンのころ、色を日記名に盛り込んだがために、緑色中心でデザインを考えなければなりませんでした。僕、気分屋なので毎日頭の中を緑色にするなんてとてもじゃない出来なかったんです。じゃあ頭のなかがピンク色だったかと言えばそういう訳…

THE MUSIC/welcome to the north

Welcome To The Northアーティスト: The Music出版社/メーカー: Virgin発売日: 2008/06/30メディア: CDこの商品を含むブログ (67件) を見る音楽はロックだ!と言わんばかりのバンドです。

こちらはテストページです

本日は晴天なり。 あてもなく文章を書こうとすると何を書いていいのか分からなくなります。そういえば右の猫は最近お腹が大きくなっていよいよ出産に突入のもよう、誰か仔猫の貰い手いませんかね〜? テストページなので要素を散りばめてみます。*1 リスト1…