2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俗に言うゴールデンウィーク

朝からニュースのリポーターたちは「9連休!9連休!!」と耳にタコが出来るほど言い争っている。でも伝えてる本人たちは休めないからちょっと卑屈っぽく言ってる気がするんだ。 大丈夫、僕たちが働かなかったら大型連休どこ行っても休みになっちゃうものね。…

好きなサイトがまた一つ閉鎖した

裏MIZUHAの憂鬱──── 今まで笑いをありがとう! そしてお疲れ様でした。 というか・・・ほんとにお元気で。 1ファンより。

チョコレートを食べよう

チョコレート効果なんてちまたじゃ言われてるけど実際に数字で説明してくれるところは少ないね。でもチョコを食べると集中力が高まる!!そんな気はしませんか?僕にはどちらかと言えばチョコレートを食べたら「もうひとくち・・・もうひとくち・・・」と食…

何を書けばいいか迷う日々。

仕事が忙しくて、他の事を考えている余裕がない。 休みの日も、職場から何かしらの用件で電話が鳴る。 疲れたな・・・としか口から出ない。 やっぱり仕事しないでしばらく休めば良かったと 思ってしまいます。 きっと、それじゃいけないんだろうけど。 ──そ…

はてなダイアリー弄り、firefox的な指定

firefoxじゃないと角が丸く見えません!!! ・・・IEもCSS3が標準になればCSSで角を丸く出来るそうですが・・・今はmozilla独自の(記述的にはCSS3にmozの値を付加した)要素です。なんかね、画像とかを敷いて角丸っぽく見せる方法とかスマートじゃないって…

さくら色から涼しげな色に

あとでゆっくりCSS弄るつもりです、多分いつまでもつもりのままなんだろうなぁ・・・ h1、sidebarに色付け。 やっぱりね、背景画像は重いし透過GIFは重いし良い事ないね。軽いのが一番、シンプルが一番だよ。うん、原点回帰。僕の場合のソレはただの手抜き。

ヒップバッグ

今の職場、私服通勤だから着る服考えるのも面倒になってきた・・・ ジーンズ、パーカ、スニーカー、これ定番。 普段持ち歩くものをこの鞄に収めてみたら全部すっぽり入ってちょっと嬉しい。 財布、ケータイ、鍵いっぱい、眼鏡締めるドライバー、目薬、なんだ…

日常バトン

id:bubble666さんから回ってきたよ! 平日は何時に起きますか? 午前は何をしていますか? 午後は何をしていますか? 帰宅後は何をしていますか? 何時に寝ますか? 常に持ち歩く物は? 次に回す5人 ・・・そうだね、仕事が変わってまだ休みもないしネット環…