オンボードとサウンドボードの音質

PC

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090210/1012091/ 日経パソコンさんでテストを行っていました、これは興味深い。 オンボードとサウンドボードの音質の違い、はっきりいってわかりませんよね。 検索すると、 「安くてもサウンドボードがいい!」…

近況報告

PC

最近の状況のまとめ ケース antec three hundred CPU Core2duo E7200 CPUクーラー XIGMATEK Achilles S1284 MEM DDR2PC6400 1G*4(CFD) M/B P5Q PRO GPU GIGABYTE GeForce9600 スピーカ SP-XA60(TDK)

STAEDTLER REG925 85-05とPentel CLIC ERASER

大の文房具好きだった子供のころの話。 内田洋行のドローイングシャープが好きで 良く使っていたが、これが芯を入れるのが難しい。 ペン先から芯を突っ込んで、名前通りドローイング…軸をまわして 収納する。 なんて面倒臭いと思うかも知れないが、 子供なが…

眠れないので

ひさしぶりに見る。 何も変わらず存在するページ。 削除する気すら起きないのだが 更新する気もない。 そういえば閉鎖したと思っていたテキストサイトが こっそり新年の挨拶をしていて、感激した。 今はもはやブログという存在も目新しくないが その中にあっ…

詰め合わせ紹介

最近購入したCDを列挙and world(通常盤)アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (96件) を見るgreen chordアーティスト: ACIDMAN,大木伸…

PC一新・気分一新・近況報告

PC

おはようございます。 2年ぶりくらいの更新です!! 誰だよおまえ!! そんな声が聞こえてきます。 すっかり企業戦士になりさがってしまったワタシにも 思考のはけ口が必要なのです。 日記書く前にデザインいじろうと思ったら すっかりCSSなんて忘れてしまっ…

貰えるものはもらう主義

はてなパーカー欲しい! 数ヶ月ぶりの発言が物欲とはこれいかに。

久しぶりに弄ったりしてみるよ!

お久しぶりです。ちょっと更新忘れてたみたいだけど頑張ります。 心機一転デザインをチョコチョコっと弄ってみました!!

世間一般的には連休だったようだ

巷は連休中。 仕事の合間を縫ったような休日、せっかくなのでBBQ。 今頃は虫も出ないし、天気もおだやかで良い。 肉は牛ですはあはあはあはあ、牛いいよ牛牛ぎゅううううう

紫の時代-第二幕-

はてなダイアリー弄りです、日記も書かず、ただそれだけ。

俗に言うゴールデンウィーク

朝からニュースのリポーターたちは「9連休!9連休!!」と耳にタコが出来るほど言い争っている。でも伝えてる本人たちは休めないからちょっと卑屈っぽく言ってる気がするんだ。 大丈夫、僕たちが働かなかったら大型連休どこ行っても休みになっちゃうものね。…

好きなサイトがまた一つ閉鎖した

裏MIZUHAの憂鬱──── 今まで笑いをありがとう! そしてお疲れ様でした。 というか・・・ほんとにお元気で。 1ファンより。

チョコレートを食べよう

チョコレート効果なんてちまたじゃ言われてるけど実際に数字で説明してくれるところは少ないね。でもチョコを食べると集中力が高まる!!そんな気はしませんか?僕にはどちらかと言えばチョコレートを食べたら「もうひとくち・・・もうひとくち・・・」と食…

何を書けばいいか迷う日々。

仕事が忙しくて、他の事を考えている余裕がない。 休みの日も、職場から何かしらの用件で電話が鳴る。 疲れたな・・・としか口から出ない。 やっぱり仕事しないでしばらく休めば良かったと 思ってしまいます。 きっと、それじゃいけないんだろうけど。 ──そ…

はてなダイアリー弄り、firefox的な指定

firefoxじゃないと角が丸く見えません!!! ・・・IEもCSS3が標準になればCSSで角を丸く出来るそうですが・・・今はmozilla独自の(記述的にはCSS3にmozの値を付加した)要素です。なんかね、画像とかを敷いて角丸っぽく見せる方法とかスマートじゃないって…

さくら色から涼しげな色に

あとでゆっくりCSS弄るつもりです、多分いつまでもつもりのままなんだろうなぁ・・・ h1、sidebarに色付け。 やっぱりね、背景画像は重いし透過GIFは重いし良い事ないね。軽いのが一番、シンプルが一番だよ。うん、原点回帰。僕の場合のソレはただの手抜き。

ヒップバッグ

今の職場、私服通勤だから着る服考えるのも面倒になってきた・・・ ジーンズ、パーカ、スニーカー、これ定番。 普段持ち歩くものをこの鞄に収めてみたら全部すっぽり入ってちょっと嬉しい。 財布、ケータイ、鍵いっぱい、眼鏡締めるドライバー、目薬、なんだ…

日常バトン

id:bubble666さんから回ってきたよ! 平日は何時に起きますか? 午前は何をしていますか? 午後は何をしていますか? 帰宅後は何をしていますか? 何時に寝ますか? 常に持ち歩く物は? 次に回す5人 ・・・そうだね、仕事が変わってまだ休みもないしネット環…

人の死の傍らで

昨日、同じ職場の人が亡くなった。 死因は、 自殺。 一様に、何故?どうして?と、もやもや考え語り合っていた。周囲の人は「何も死ぬ事はないのに・・・」そう思うばかり、そう言いあうばかり、僕もその言葉しか思いつかない。 もうすぐ廃止になる僕の部署…

sleipnirからfirefoxに乗り換えてみたよ

PC

使い始めて寸簡・・・ なにこのメモリ消費!!! 食いすぎ食いすぎだってばwwwwwwwwwww という訳であれこれ調べてカスタマイズしてみました。 テーマ ifox――ツールバー非表示なのであまり関係ない。 拡張機能 Tab Mix Plus――タブ機能。設定項目の…

blogの影響力を計測

caramel*vanillaさんKU 俺の流行らないダイアリの影響力も測定してみた。 My influence [991.9] ─→Bloginfluence←─

動物園に行ってきました。

日曜頃から「どうぶつえんいくよー!」と出かけたい素振りを見せていた娘の召すまま、動物園に行った。目当てはコアラとレッサーパンダです。娘は猿が見たいと言っていたのだけど残念この動物園に猿山はないのです。 動物園に向かう途中、 「茶色いパンダさ…

IEとMozillaの葛藤

・・・IEは不具合が多すぎて対応する気にならなくなってきた。広範なネットサーフィンをしなければSleipnirのエンジンもGeckoで良いんじゃないかと思ったほど。 div.section{ margin: 0 0 20px 0; padding: 0 0 5px 0; text-align: left; background-color: …

近況報告

いま職場は、辞めていく人、残って民間会社に拾われる人、焦る人、投げやりな人、急に休みをとる人、みんな思うことがあって今の会社としての業務廃止―― 31日まで、無事に業務を終えられるのだろうかと、僕は心配している。 僕の立場は、それを心配するのが…

音ログ

id:mechikoさんKU サイドバーに音ログを設置してみた。 先にコメントされたけど(笑)メチコさんのところで拝見して早速ためしてみました。曲の前半で曲送りすればログに残らないのが助かります。 ランダム再生してると、急にマニア向けな楽曲が流れ出し慌て…

観葉植物-ユウナ

デスク周りに緑があると落ち着きませんか? そう思って買っては枯らし買っては枯らしを 繰り返してきた観葉植物。 オオハマボウ(沖縄では通称"ゆうな")を買いました。FF10のヒロインのユウナはこれに由来しているそう、プレイしてないけど。ハート形の葉が…

透過GIFを並べてみて思ったこと

最初はフィルターでhatena-body*1を透過させたのです。そしたら「firefoxはフィルターをサポートしてないよっ!」と突っこまれまして・・・コノヤロウ、確認したらbodyに敷いた桜がhatena-bodyの背景色に隠れて透けないでやんの。 IEではもちろん半透明にな…

はてなダイアリー弄り

どこかではもう桜が開花したんですね、なので春めいたデザインにしました。 以前と同様、透過GIFをhatena-bodyに使用、ページ全体にかかっているのでちょっと重いです・・・ごめんなさい。 ――そして卒業、入学、そんな季節です。 はぁ・・・俺も新入社員だよ…

はてなワンワンワールドのミステリーゾーン2

id:hagex:20050714:p3さんKU 貴重な情報ありがとうございます。 さてgooglemapsの座標を はてなワンワンワールドに変換してみます。 ※ サテライトに切り替えて縮尺を調節してみてください。 不思議なグルグル 別世界への扉 砂漠の三角 石油採掘場らしい。 森…

再就職について

本日内定を戴きました。 で、 焼肉パーティ希望。 ちょっとその件を相談したら abcs:あれ abcs:こういう場合って abcs:俺がふるまうのかな? bubble:そうだね。 luckydog:そうだよね。 post:そうかな。 bubble:初任給とかで親にプレゼントしたりするじゃん?…