IEとMozillaの葛藤

・・・IEは不具合が多すぎて対応する気にならなくなってきた。広範なネットサーフィンをしなければSleipnirのエンジンもGeckoで良いんじゃないかと思ったほど。

div.section{
	margin: 0 0 20px 0;
	padding: 0 0 5px 0;
	text-align: left;
	background-color: #FFE6EB;
        border: solid 2px #FFF2F5; 
	color: #660014;
        -moz-border-radius: 15px;
}

IEではdiv.sectionのmargin-bottomが何故かpaddingのように枠内に収まってしまっている。firefox等ではキチンとsectionごとに指定したマージンの空白があるのに・・・指定する場所を間違っているのかな。

  • 簡単に枠の角を丸くする方法

角を丸くしたい要素に

-moz-border-radius: 15px;

の記述を追加する。


Mozilla特有の記述なのでMozilla以外では反映しないです、閲覧を妨げない付加デザインなら指定してみるのも良いかも。pxを弄ると丸さの径が変わります。