2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の死の傍らで

昨日、同じ職場の人が亡くなった。 死因は、 自殺。 一様に、何故?どうして?と、もやもや考え語り合っていた。周囲の人は「何も死ぬ事はないのに・・・」そう思うばかり、そう言いあうばかり、僕もその言葉しか思いつかない。 もうすぐ廃止になる僕の部署…

sleipnirからfirefoxに乗り換えてみたよ

PC

使い始めて寸簡・・・ なにこのメモリ消費!!! 食いすぎ食いすぎだってばwwwwwwwwwww という訳であれこれ調べてカスタマイズしてみました。 テーマ ifox――ツールバー非表示なのであまり関係ない。 拡張機能 Tab Mix Plus――タブ機能。設定項目の…

blogの影響力を計測

caramel*vanillaさんKU 俺の流行らないダイアリの影響力も測定してみた。 My influence [991.9] ─→Bloginfluence←─

動物園に行ってきました。

日曜頃から「どうぶつえんいくよー!」と出かけたい素振りを見せていた娘の召すまま、動物園に行った。目当てはコアラとレッサーパンダです。娘は猿が見たいと言っていたのだけど残念この動物園に猿山はないのです。 動物園に向かう途中、 「茶色いパンダさ…

IEとMozillaの葛藤

・・・IEは不具合が多すぎて対応する気にならなくなってきた。広範なネットサーフィンをしなければSleipnirのエンジンもGeckoで良いんじゃないかと思ったほど。 div.section{ margin: 0 0 20px 0; padding: 0 0 5px 0; text-align: left; background-color: …

近況報告

いま職場は、辞めていく人、残って民間会社に拾われる人、焦る人、投げやりな人、急に休みをとる人、みんな思うことがあって今の会社としての業務廃止―― 31日まで、無事に業務を終えられるのだろうかと、僕は心配している。 僕の立場は、それを心配するのが…

音ログ

id:mechikoさんKU サイドバーに音ログを設置してみた。 先にコメントされたけど(笑)メチコさんのところで拝見して早速ためしてみました。曲の前半で曲送りすればログに残らないのが助かります。 ランダム再生してると、急にマニア向けな楽曲が流れ出し慌て…

観葉植物-ユウナ

デスク周りに緑があると落ち着きませんか? そう思って買っては枯らし買っては枯らしを 繰り返してきた観葉植物。 オオハマボウ(沖縄では通称"ゆうな")を買いました。FF10のヒロインのユウナはこれに由来しているそう、プレイしてないけど。ハート形の葉が…

透過GIFを並べてみて思ったこと

最初はフィルターでhatena-body*1を透過させたのです。そしたら「firefoxはフィルターをサポートしてないよっ!」と突っこまれまして・・・コノヤロウ、確認したらbodyに敷いた桜がhatena-bodyの背景色に隠れて透けないでやんの。 IEではもちろん半透明にな…

はてなダイアリー弄り

どこかではもう桜が開花したんですね、なので春めいたデザインにしました。 以前と同様、透過GIFをhatena-bodyに使用、ページ全体にかかっているのでちょっと重いです・・・ごめんなさい。 ――そして卒業、入学、そんな季節です。 はぁ・・・俺も新入社員だよ…

はてなワンワンワールドのミステリーゾーン2

id:hagex:20050714:p3さんKU 貴重な情報ありがとうございます。 さてgooglemapsの座標を はてなワンワンワールドに変換してみます。 ※ サテライトに切り替えて縮尺を調節してみてください。 不思議なグルグル 別世界への扉 砂漠の三角 石油採掘場らしい。 森…

再就職について

本日内定を戴きました。 で、 焼肉パーティ希望。 ちょっとその件を相談したら abcs:あれ abcs:こういう場合って abcs:俺がふるまうのかな? bubble:そうだね。 luckydog:そうだよね。 post:そうかな。 bubble:初任給とかで親にプレゼントしたりするじゃん?…

はてなワンワンワールドのミステリーゾーン

id:bubble666さんKU さすが魔王と称するbubbleさんだけに情報も怪しい。 リビア周辺が面白いです。 ※ サテライトに切り替えて縮尺を調節してみてください。 ??――船多すぎwww ???――不気味な湖・・・? ????――何この穴達。 ?????――何かの建物…

はてなワンワンワールドで世界を旅しよう!

※ サテライトに切り替えて縮尺を調節してみてください。 万里の長城――何が何だか分からない・・・ ナスカの地上絵――山しか・・・上空900kmからようやく確認出来るらしい。*1 マチュ・ピチュ遺跡――・・・何だ? ギザのピラミッドとスフィンクス――ピラミッドが…

はてなワンワンワールドで「世界でいちばん君が好き」

以前よその地図サイトで話題になった「世界でいちばん君が好き」ははてなワンワンワールド(googlemap)にも存在していました♪SNS要素をたっぷり持ったはてなワンワンワールドだけにこの地点は告白やラブラブカップルのメッカになりそうですよ!! ・・・で…