sleipnirからfirefoxに乗り換えてみたよ

使い始めて寸簡・・・
なにこのメモリ消費!!!


食いすぎ食いすぎだってばwwwwwwwwwww


という訳であれこれ調べてカスタマイズしてみました。

  • テーマ
  • その他の設定
    • プライバシー→キャッシュ→ページデータを保存するディスクキャッシュとして"0MB"まで使用する――ブラウジングしているとグングン消費されるメモリ。他の拡張機能の設定でメモリにキャッシュ溜め込もうとする項目があるので注意。
    • Tab Mix Plusの"タブの復元"機能を停止。上記にかかる内容だけどこんなもんイラン。
    • 詳細→更新→次のソフトウェアの更新を自動的に確認する――どの時期に更新の確認をしているのか分からない。起動時なら起動が遅くなるし、時間で刻まれたら常駐してるのだから当然メモリ食います、バッサリ切り捨て。


どこそこに書かれている大抵のユーザーに有利なテキストをuser.jsファイルにしてfirefoxに読ませてみた。回線速度が遅いのであまり実感ないけどひょっとしたらひょっとすると快適なのかも知れない。




以前書いていたカテゴリ"ソフトウェア"のに近い形で"PC"のカテゴリを増やした。これ書かないと日記の更新が少なくて少なくて・・・^^;