2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と赤ちゃんと僕

今日はすこぶる天気が良い、腰の調子もよくなってきたので娘を抱っこして妻と赤ちゃんの居る病院に行く事にした。家から病院まで歩いて数分のところ、風邪引いた時なども近いので利用している。 娘は12kgもあるが、赤ちゃんは3kgくらいしかない、はっきりい…

仔猫トリオの一匹の近況

以前ちょっと遠い人のところへ嫁いでいった(オス)猫のキーちゃんの写メが届きました。順調にかわい・・・あれ・・・なんていうか・・・猫になったな(謎 あと、パパ猫ママ猫にソックリです。パパ猫は気が多いオスだったので去勢して正解です。

忙しくてもヤル事はヤルんです

「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」 当たったら父に使ってもらおうかと思います。このくらいの複合機欲しいんだよな・・・欲しいんだよな。うん、欲しい。ありがとうブラザーさん。 ちゃ、ちゃんとキーワードリンクしてるよ!>id:bub…

ミルクをあげたり

ミルクをあげたりオムツかえたりしてみた。 赤ちゃん、昼間は本当に大人しくて一回も泣かなかった。 娘がお姉ちゃんになった訳だけど、入院した日とその夜はかなり激しく泣いた、今日は赤ちゃんに触れるのが楽しい様子、でも頼むから「抱っこマーン!」と叫…

報告させていただきます。

・・・と、その前に 今日は何の日? 国旗制定記念日 ハワイ移民出発の日 モーツァルト生誕250周年 星座:水瓶座 誕生石:柘榴石 誕生月の花:虎頭蘭、水仙 誕生日星:インディアン座のアルファ・インディー、星言葉「巧みな二面性」 誕生日花:ななかまど、花…

いよいよ明日です。

いよいよ明日、妻が出産ですよ!二人目ですよ!男の子ですよ! いやあ、ドキドキします、そわそわします、ってそんな調子で家にいると妻にプレッシャーかかりそうなのでおとなしく仕事しています。明日、入院前には仕事終わらせて駆けつけたいのですが・・・…

はてなダイアリー弄り

若干仕様変更してみた。 背景をさわやかにパクリ画像。ヘッダ部分がごちゃごちゃしていたのですっきりさせた。

もっと素敵なダイアリーにするために

質素ながらデザインに関して幾人からかお褒めに預かり、今までのダイアリー弄りの成果が見えたような、、、そんな嬉しい気持ちでいっぱいです。ただ現実にはデザインと呼べるほど何か工夫を凝らしたのかどうか自分では分かりません。CSSとしては至極シンプル…

可愛い盛りとは言うものの

帰宅すると娘が飛びついてきて「はやかったねー!」と言った。今2歳半だが本当に言葉が多くなった、言葉を覚えないと理不尽にしか映らない子どもの行動も今はあーこういう風にしたいんだろうな・・・と微笑ましく思う。

RURUTIA/ミーム

ミームアーティスト: ルルティア,Rurutia,TAKA SATO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るリラが散っても、は良い歌だなぁ・・・いつもいつも儚げに、だけ…

GipsyKings/VOLARE!

ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングスアーティスト: ジプシー・キングス出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/08/04メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るジプシーキングのベスト版です、古いですが・…

のだめカンタービレ #14

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (552件) を見る僕が読む前に、妻が読んで一人で爆笑して気味が悪くなった。 ちっ、先に立ち読…

藍青色

いつかの昔、書いた詩を、 PCのなか整理をしてたら見つけたよ。 青ざめた空にひと房 浮かんだ雲が この僕の存在のように 霞んでしまう いつも笑顔でいるのは とっても辛くて こころにひっそり影を落とした想いと 戦いながら人は生きているのかなあ そして君…

はてなダイアリー弄り

エントリータイトル等の背景に透過GIFを使用。 良い感じ、かな・・・?

あなたのblogの値段は?

─→あなたのblogの値段は?←─ この blog の価値は $9598.88(約1130460円)です。あなたのBlogのお値段は? おっしゃーーーー!!!! なんか値段高くない?? え、 あ、 すみません・・・ただの洒落です・・・

シガーロス

─→SIGUR ROS :UNTITLED1←─ 小太郎ぶろぐさんKU フローリアシジスモンディという方が監督したPV このPVを見て僕は、 子どもはこんな悲惨な地上に居ても、子どもなんだ・・・ と、 そう頭のなかでぼんやりと思った。 最後、子どもの顔は、 微笑んでいるように…

赤い円。

壁紙を描いてみた、我ながら適当っぽさが出ているだろう。さすがである。描いた、、、と言うよりポチポチとマウスをクリックしただけのような・・・。げふん。 ただの赤い、円の集まり。 ただの赤い、円に過ぎない。 それは波打つ海の色。 こぼれそうな夕陽…

はてなダイアリー弄り

全てが灰になる、 ────この世界。 振り向けば、全て、灰色。

2006年です。

明けましておめでとうございます。今年も一年(コメントの方)お願します。