もっと素敵なダイアリーにするために

質素ながらデザインに関して幾人からかお褒めに預かり、今までのダイアリー弄りの成果が見えたような、、、そんな嬉しい気持ちでいっぱいです。ただ現実にはデザインと呼べるほど何か工夫を凝らしたのかどうか自分では分かりません。CSSとしては至極シンプルですし、透過GIFも何しろドットを網目に並べただけですから個性があるかといえば答えはNOです。
でも、何気に背景に描いた赤い丸の方がウケが良く意外でした。本当にpictbear様様です。
ぼかしブラシでおっきい赤○描いて、小さい白○でくり抜いて、夕日の海と空の背景をレイヤー結合しただけなので・・・
どっちかって言うとすごいのはレイヤー機能なわけでして、僕はソフトにそれっぽく作ってもらったんですね。


・・・というか、日記自体を書けって話ですが、素敵なダイアリーにするためにはデザインなんかよりも内容を充実させるほうがよっぽど貢献できるでしょう、現実にはどうしても普段の事を書く気になれないのです。
それほど辛い事があるとか、書きにくい内容とか、そういう訳ではないのだけど思ったことを書こうとすると、どうしても稚拙さが見えてしまって投稿できない、そう思うことがしばしばあります。誰にでも起こりうる事でしょうが、僕は特にそのループに陥ってしまったようで、なんだか以前のようには書けないのです。
物が書けるような才能を持ち合わせていないのに、じゃあ何故ダイアリー続けてるかって言えば、これまで幾度となく模様替えしてきた部屋のような物だし、、、いやそもそもブログとはいつもそういうものなのではないかなと思うんです。
自分の好きなデザインで整え、好きな文章を取っておき、好きな物の写真を貼り付け、ある意味虚構の自分を映し出している様な・・・理想の自分の部屋を見せっこすると言ったらいいのだろうか。


あー・・・今日は結びが思いつかないのでここまで。ほらね、何が書きたいのか分からなくなってきた。職場などで始末書書く時なんぞは「うまい文章思いつくねぇ!」なんて褒められたものですが(そもそも始末書書くような事はないほうがいいのですが)自分の話となると、急に口ごもる、そんな根暗ぶり・・・困ったものです。