2005-01-01から1年間の記事一覧

あなたについて100人に聞きました!

自分の評判を100人に聞いてくれるという新感覚の占い? 面白かったので紹介してみる。 100人に聞きました。 「ズバリ、あきらさんといえば?」 ビリジアン …43人 脱獄囚 …32人 歌手 …17人 元アナウンサー …6人 だまされやすい …2人 100人に聞きました。 「あ…

ベイリーズ

アイリッシュクリームのリキュール。 以前からCM見て気になっていたんだけどやっと買った、こんな小瓶が800円もする・・・ さて飲んでみた。 濃っ!!!!!!! 超絶濃厚なミルクティーinアルコールっぽい、度数は17度とけっこうキツイ。 ロックで少し氷が…

メリーアキラマス♪

メリーアキラマス♪*1 もう・・・肩痛くってあがらねぇぇぇぇ!!! 連日の残業でお尻が(穴が?)痔になっちゃう^^; でもまずは肩凝りが体を蝕んでいます。 ちょっと電気屋のマッサージチェアにお世話になろうかと考えたのですが、僕、なにしろ27歳の誕生日…

先週のフィギアスケートは白熱でしたね!

横で妻が、ステファン・ランピエール(スイス)の事を" 殿 -との- "と呼んでいた。 どうしたものか。 ──「冬」、ヴィヴァルディがそうであるようにバイオリニストのためのソロパートがこれでもかと弾き鳴らされる。ラスト、彼は氷上で燃え上がるかのようなス…

はてなダイアリー弄り

あ、、、全然更新してなかったけど忘れてたわけじゃないよ、ただ忙しかっただけ、ただそれだけさ(ネタがないとかじゃなくて^^:)色調を白系に修正しました。以上。

スタッドレスに履き替え

デミオさんにスタッドレスタイヤを履かせてみた。もう3季目なのでタイヤの山が少ない・・・ 今朝の通勤路はいつもにも増してイチョウやカエデの落ち葉が風に舞い、道路を埋め尽くさんとしていた。このあたり一帯は東京方面以外山に囲まれているのだが、見渡…

ハヤシライスのオムレツのせ

先日「どっちの料理ショー」でオムハヤシとカツカレーのメニュー対決を見てしまい、オムハヤシ食いてぇぇぇっと悶々していた訳でございます。来たよ来ちゃったよオムライス屋に。

ヤフーメッセンジャーの事とか、つまり私信。

ラーメンの決まり文句「しこしこ麺!」をCMなどで聞くと恥ずかしくなるアキラです、ひさしぶり。 ヤフーメッセンジャーのメンテ明け、バージョン5.1が何故か使えなくなってしまった不具合について、以下の通り書き記しておきます。 ひとまずバージョン6.0…

キーワードバトン

ユロ(id:karura1:20051120)さんからまわってきましたバトン。なにやら連想ゲームのようです。 キーワードバトン 受け取ったキーワード 自分がイメージしたキーワード バトンを渡してくれた友達へ 次にお願いする3人 受け取ったキーワード 中島みゆき→わか…

米沢牛でしゃぶしゃぶ

実は新車を購入の際、得点としていくつかの名産品の中から好きなものをセレクト出来るキャンペーンをやっていたのだ、うちの家族は迷わず「米沢牛で♪」とお願いしたのである。米沢牛が車を購入するにあたって大きなベクトルになったのは言うまでもないが、新…

天上天下(14)

天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (117件) を見る最後の1ページ、驚愕。

愛車を洗車したりで御座いますよ

ペイントシーラントを5年も維持するには結局ワックスを小まめにかけるのと同じくらいの手間を要する。という結論が僕のなかでは出た。5万も払ってペイントシーラントするくらいなら自分でワックスかけた方ががマシ(5万は痛いです) 新車のうちは塗装がやわ…

Ringモジュールの整理

CSSリングで繋がったyてらいさん(id:y_terai:20051113)がリングモジュールに関する事を書いていたので拝借させていただきました。ジャンプウィンドウについてyてらいさんも触れられていますが、僕としてはそんな意味のある機能じゃないと思っています。Rin…

はてなダイアリーさん毎度どうも

「アップルのiMac G5欲しい!」 どうしても欲しいって訳じゃないけどあったらなんだかとても有意義な気がするので叫びます、最近娘が風邪を引いて熱を出しているのですがその菌が家族を蝕んでいるようです。僕も喉がイガイガしてしまって調子が悪い。 どうか…

新車になりました。

ホンダのライフ。

近況報告であるとか

おはようございますアキラです。このモノクロなデザインにも飽きてきたところで、次なるCSSを考えてる最中です、作り変えるたびに前よりは良いものにしようそうしようと思うと、なかなか手の付け所がなくて困り物。 はてなリングが開始したので、僕もサー…

人生、宇宙、すべての答え

検索結果... 人生、宇宙、すべての答え。グーグルの優秀な電卓機能でその解までもが明らかになった。その答え──6*9=42 イギリスのラジオドラマでのちに小説、映画にもなった「銀河ヒッチハイクガイド」(ダグラスアダムス著)に登場する解であって特に根拠は…

酒飲み専用メモリ発売/おからこんにゃく

風が吹くたび冷え込む季節、山は赤々と色づきだした。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/24/news034.html(ITmediaニュースより) id:himawari_kaitenさんの好きそうなアイテムを発見。 買うなり飲むなり好きにしてくださいd(^-^)ネ! 先日…

モダニズム

h3要素に罫線を引いたらちょっぴりモダンな雰囲気に。 タイトルのフォントは"Times New Roman"で英字新聞風。 ・・・SleipnirとOperaでは罫線の色が違って見える・・・ border-top: ridge 3px #B5B5B5; border-bottom: ridge 3px #B5B5B5; と指定してるけど…

Sleipnir vs Firefox vs Opera

Sleipnir1.66(以下:ぷにる)ライクな僕にとって、他のブラウザをインストールして無駄な容量を増やそうという気はなかった。でもぷにるだけじゃ自作CSSがどんな挙動するか分からない、ゆいいつ悩みの種・・・ 軽量PCを目指す僕にとって複数のブラウザが混在…

ゆず/1

Going[2001~2005]アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (214件) を見る僕にとってたった一つのものを今も探している。多分死ぬまで探し続ける。その途中で一…

モノトーン

CSSをモノトーンに変更。

公園にお弁当を持って

家から車で走ること数時間、とある公園にたどり着いた。山のふもとに面しているため、地面はなだらかに傾いていて鈍った足には堪える、足元を見渡すとどんぐりの殻が土に埋まりそうになっていて、娘は殻から抜け出したどんぐりを拾うのに必死。そして時折吹…

「テーマ利用者数調査結果」だって

─→テーマ利用者数調査結果←─ デフォルトテーマ"hatena"が利用者数42333と圧倒的に多い。シンプルさがうけてる部分、最初がそれだったから(面倒だから)、デザインに興味がないから、色々理由はあると思います。それにしても"指定なし"が4364人で8位、結構自…

アンテナとダイアリ更新の関係

ここ数週間の事ですが、日記を投稿してもアンテナに捕捉されない現象が起きています。ただコメント投稿時に、投稿されたコメントから下の日記内容は捕捉されてアンテナに反映されています。どういった不具合が考えられますでしょうか? >教えてはてなダイア…

飲ま飲まイェイで二日酔い

太田胃散漬け。 ・・・付き合いの席でビール缶チューハイをいつも通り飲んだ。たまたま日本酒があったので「じゃあせっかくですし」とコップに一杯注いでもらってゴキュゴキュッと空けたら何か急に酔いが回ったみたい。 「私酔っちゃった〜♪」と言えば聞こえ…

本日は大変お日柄も良く

おはようございます。 給料日のアキラです。 先週末の天気予報では、今週一週間天気が悪いとの予報でしたが、ここ数日間は仕事を放り出して草原に寝転びたくなる朗らかな陽気が続いておりますね。ふふふ、僕も明日から休みなんですよー。妻と娘を連れて大き…

はてなダイアリー、アンテナ弄り

アンテナも似たようなデザインに修正。 a:id:abcs アンテナに多数ブログを追加。 ブログ運営者の名前が確認出来た方は記入してあります。間違い等あれば連絡いただけると助かりますm(__)m サイドバーのデザインを修正。 サイドバーにグーグルアドセンスを追…

ほっと屋

親子丼 爆弾つくね たこ釜飯 近所に出来たやきとり屋さんに訪れてみた。家族で行ったので御飯物をメインに注文しましたが・・・うめぇぇっっ!!焼鳥は焼きたてを次から次へと担いで持ってくる、写真撮るのも忘れてがっつく始末。親子丼の卵のとろけ具合、肉…

MONOKURO BOO

「ケータイにはストラップをぶら下げない。」 というスタンスと突き通してきた。 写真を撮る時邪魔になる。 電話していてジャラジャラ鳴るのが煩くなる。 そして何よりも、 気付くと金具から引きちぎれて紐だけになってるストラップ。 しかし今日、雑貨屋で…