2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場について、今後について

僕のいる職場は、3月末日を持って廃止される事になりました。色々相談に乗ってくれたり愚痴きいてもらった方は本当にありがとうございました。どんな結果であれひとまず形が見えて僕自身ほっとしています。 今回の一件は急展開ばかりで問題規模も僕にはどう…

なにも もたない くまの王さま/HTML+CSS HANDBOOK 2ND EDITION

なにももたないくまの王さま (にいるぶっくす)作者: エリック・ファンオス,エレ・ファンリースハウト,パウラヘリッツェン,Erik van Os,Paula Gerritsen,Elle van Lieshout,野坂悦子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/01メディア: 大型本 クリッ…

コーヒー豆/モカ・マタリ

モカと名前はよく聞くけど実際にコーヒー豆挽いて飲んだのは初めて。なじみのコーヒーショップに足を運ぶと、なんとなく適当におススメブレンド選んでいた、たまにはちょっと値の張る豆も良いかなぁと思いモカ・マタリをお願いしてみる。 ・・・ガリガリと豆を…

はてなアンテナ弄り/要素をセンタリングする

a:id:abcs アンテナの見栄えもダイアリにそろえました。 classをセンタリングした上でテキストを左にインデントするのに苦戦・・・。アンテナ先の引用部はclass="diff"が割り当てられているので移動出来たのだけど、リストの題名部分が中央にセンタリングさ…

極みロール

北関東を代表する洋菓子店のオーナーシェフ4人 "本当に美味しいロールケーキを創る"プロジェクト。 スポンジとクリームがさっくりしっとり一体となって舌のうえに溶ける・・・このロールケーキ・・・尋 常 じ ゃ な い 。 1,050円(税込)。 洋菓子店のコラボ…

はてなダイアリー日記を見守る会

id:tender_apricot:20060222 id:kyoumoe:20060222 お二方が「例のあの人」について言及されております。 直接トラックバックを送って粘着されるのは御免なので お二方のみリンクを^^; もう一名様ご案内。 id:tragedy:20060223 僕としては黙って見守りたい…

はてなダイアリー弄り

センターレイアウトに変更。 かなり頑張った気がします。 どーしてもセンターに寄らない! と夢中で数字を弄ったが、 body{ text-align: center; } とするだけで全ての要素はセンタリングされた。 全てIEが悪い。

ぼんやりとした

薬のせいか、ぼんやりとした昼下がり。

ひとまずの更新

しばらく多忙のため更新頻度が落ちます、すでに落ちていますが・・・汗 生きてはいるので心配には及びません。

仕事についての事をポツリポツリ・・・

あまり仕事の事は日記に書いてなかったけど、ポツリ。僕の職場は法人で今まで長い間随意契約で仕事を獲得してきたのですが、公共民営化の波に押されついに来期、僕の職場が受託している業務内容をプロポーザル方式によって競争入札する事になりました。 僕の…

苺のチーズケーキ

仕事が終わらない、悔しいのでケーキ食べます。

息子の名前

苗字が三文字というのは難しい。 三文字が下に向かって小さい字になるので名にインパクトがないとバランス悪く見えてしまう。画数はそれほど気にしたくもないが、画数の良い名はやはりバランスに長けている。後で息子が自分の名前の画数調べた時に良い結果で…

何でもない時、ふと訪れる痛み

今日は、なんでもない一日。 朝、娘にちゅーをして出てきた。 空は薄い青、水色のような青に 灰色の雲が散り散りに浮かんで、 大気の流れに取り残されたよう。 風はおだやかに過ぎ去り、 車の排気音がよく聞こえた。 昨夜の雨で濡れた街は まるで丸洗いされ…