極みロール

abcs2006-02-23

北関東を代表する洋菓子店のオーナーシェフ4人
"本当に美味しいロールケーキを創る"プロジェクト。


スポンジとクリームがさっくりしっとり一体となって舌のうえに溶ける・・・このロールケーキ・・・尋 常 じ ゃ な い 。
1,050円(税込)。


洋菓子店のコラボなんて珍しいと思います。個人でもコラボでも美味しい物を創ってくれるのは素晴らしき事、人生の1/3は食べ物に関する思い出だものね。




4人はこちらの洋菓子店オーナーの方。

群馬県太田市 ル・ミエール
埼玉県本庄市 トランテアン
群馬県高崎市 プチール
群馬県太田市 ル・クレール


プチールのオーナーとは面識があるのですが、以前仕事で会った時、新しい店について伺ったら「いやぁ・・・夢が叶ったんです。」無口なのにそこだけはやたら嬉しそうに話されました。思えば僕が子どもの頃想像した夢なんかちっとも叶ってないのに・・・感心します。
お店の意匠も自分で考えたそう。大木を彫ったお菓子の家のような外観はとっても可愛いなぁ、こんな家に住みたいなぁ(違