なにも もたない くまの王さま/HTML+CSS HANDBOOK 2ND EDITION

なにももたないくまの王さま (にいるぶっくす)

なにももたないくまの王さま (にいるぶっくす)

娘も色々と話せるようになってきたので、文章の多い絵本を買いました。
内容は、くまの王さまが城を飛び出して、友達のうさぎとすみれと一緒にアパート暮らし、普通の人(動物?)と同じような生活をするお話です。最後は大人も「なるほどぉ」と思うような終わり方なんだけど子どもには分かりにくい・・・絵本好きな娘もさすがに途中注意がよそへ向いたりして・・・でも、ナンデダロウと言う気持ちを娘にいっぱい覚えて欲しいなぁ。


HTML+CSS Handbook 2nd Edition

HTML+CSS Handbook 2nd Edition

妻を説得しなんとか手に入れました。
インターネットで検索すれば大抵の事は分かるHTMLですが、やはりこの系統の本が一冊手元に欲しかった。似たようなハンドブックは数多く出回っているけど日々仕事帰りにちょっとずつ立ち読みし、この本に決めました。
決め手は「内容のまとめ方」です。最初から最後まで小説のように読める説明の順序のあり方、今日からちょっとずつ読んで勉強したいと思います。