職場について、今後について

僕のいる職場は、3月末日を持って廃止される事になりました。色々相談に乗ってくれたり愚痴きいてもらった方は本当にありがとうございました。どんな結果であれひとまず形が見えて僕自身ほっとしています。


今回の一件は急展開ばかりで問題規模も僕にはどうにも出来ないレベルの力が関与しています。しかし僕の職場がなくなる事で、取引業者先にも危うい部分があったり、施設としての地域貢献の役割が損なわれてしまう可能性もあって今後様々な追求があるだろうと思っています。率直に言いますと、国にとって僕の職場のような法人にはなくなって欲しい。散々メディアでは叩かれておりますが、天下りはうちの職場も含むんです。
天下りとはどういう事か検索してもらえればすぐ分かります、特に退職金の仕組みなどは是非知ってもらいたい事柄です。しかしトバッチリを食ってそこに働く職員までも首が飛んでしまうのはどうにも解せません。・・・あまり詳しく書けないので分からない人には全く分からない話ばかりですが、自分の状況はそんなところです。まずはさしあたって・・・・・・・・・



再就職だな。(満面の笑みで