仕事についての事をポツリポツリ・・・

あまり仕事の事は日記に書いてなかったけど、ポツリ。僕の職場は法人で今まで長い間随意契約で仕事を獲得してきたのですが、公共民営化の波に押されついに来期、僕の職場が受託している業務内容をプロポーザル方式によって競争入札する事になりました。
僕の知る限りこのようなケースで既存の法人が入札を獲得する場合は希、大抵民間業者が受託されています。今月の間にはプレゼンテーションを終え指名される業者が決まりますが、民間会社5社が入札に参加する模様、勝ち目は薄いです。






4月から無職になるかも知れない・・・




そんな家族会議をしましたところ





父「50万も60万も貰ってる訳じゃねーのに・・・
お前は何を心配する事があんだ?」


ごもっとも。
父は偉大でした。