娘と赤ちゃんと僕

今日はすこぶる天気が良い、腰の調子もよくなってきたので娘を抱っこして妻と赤ちゃんの居る病院に行く事にした。家から病院まで歩いて数分のところ、風邪引いた時なども近いので利用している。
娘は12kgもあるが、赤ちゃんは3kgくらいしかない、はっきりいって綿を持ち上げるような感覚になる、妻は開いたお腹の傷口が塞がるまでは起き上がれないので、枕元に赤ちゃんを並べてやろうと思い、抱っこしたままイスから立ち上がった瞬間、




グキッ




たかが3kg、されど3kg・・・




赤ちゃんを無事ベッドに移した俺は、ソファに横たわった。

<再現映像>
┌────────┐  │もしもし、母さん?   │
│ソファ_│ ̄│○│ < またヤッチャッタから  │
└────────┘  │迎えに来てくれないかな?│


そう電話する父を見て子ども達はどう思っただろうか・・・