仔猫が3匹産まれたよ

abcs2005-07-19

去年拾った猫(にゃーすという名前)のお腹が大きい大きいと思っていたら昨日の早朝、仔猫を3匹出産しました。


その妊娠していた猫は家の2階に住んでいて朝ご飯をあげる時に外へ放す習慣なのだけど、昨日もいつもどおり朝ご飯と一緒に外へ放してあげて自分達はしばらく家の仕事をしていました。
妻が「どこからか仔猫の鳴き声が・・・」と言ったので「あれれ、もう産んだのかな?」と思い家の外に出てみると、妊娠していたはずの猫のお腹は凹んでいてどこかに産んだ様子、だけど家の中に入りたがってしきりに啼いている、これはどうした事だろう?
仔猫をどこかに置いて家に入ろうとしているようだったので、捨て猫だったから育て方を知らないのだろうか、と家族で話していた。しかし仔猫はいくら探しても見つからず、仕方なく家に戻って洗濯物を取りに2階へ上がったら・・・ベッドに置かれたダンボールの中に仔猫が3匹、これはびっくりしました。
実は外で産んだのではなく、早朝のうちに家の中で産んだのです。
どうりで親猫が家に入ろうとしていた訳です、育て方を知らないなんて事はなく、しっかり乳くれに専念して一同安心しました。やはり母性というのは本能なんですね。


産まれた仔猫3匹は

  • 三毛
  • 茶色

でした。
もし里親になっていただける方がいましたら連絡を下さい。