自分の身に起こった出来事を書く

グリーンでは全くと言っていいほど、自分の日常を書いていませんでした、今日何があったとか何を食ったとかそういう事書いてきませんでした。逆に、ネタになるような事がなければ書くことがない。というのはダイアリとしては大変あやうい物であるように思えます。
もっと日ごろから自分のことが面白く書けたらいいな、と思ってはいてもなかなか実行に移すことは出来ません、それは僕自身が自信を持って文章を書いていないからです。今までダイアリを書いてきて、「これはツマラナイかも」と思った記事は書き上げていても投稿しない事がありました。

  • 後ろについた車のお姉さんがハンドルにもたれる仕草は可愛い

とか思って記事を書き始めたのだけどなんかうまく書けなくて消した事もあります。
グリーンのなかで「ブログを書き続けると自分の意見が萎縮する」という法則がある事をとりあげました。家で日記を書いても誰かの目に触れる事はありませんが、ここで書く以上誰かが見ます。そして実際みなさんダイアリなりブログなりを書くときには、言葉使いや表現、色々気を使うと思います。
まさしくその法則が僕にも起こっていたんだろうと思います。僕は血液型までAでAは几帳面なんて言いますが文章も几帳面でなければならないような強迫観念があったのかもしれません。実生活においてはそれほどAと言える几帳面さを発揮しておらず、ズボラで堕落した余生を過ごしていますけど・・・


ダイアリ最初のエントリとしては非常識な長さで皆さんの労力を奪った"A"ことアキラです。これからもよろしくお願いします。


順次アンテナなどの整備を行います、
今日のところはとりあえず寝かせ・・・てくだ・・・さ・・・・・・