CSSの色々

素敵だな、これはどうやってるのかな、と感心しながらはてなダイアリーを巡回していますアキラです。グリーンの頃はconnectっていう既存テーマをベースにあれこれ弄ってきましたが、先日もだらだら書いたように「色の制約」というのは思わぬ苦労になりうる事が分かって今回は色に縛られず自由にやれるぞーと意気込んでCSS作りに取り組めました。
今回グリーンで使っていたCSSを持ってきて色や罫線を弄っただけなのに・・・やっと緑から解放された!!という気がしてなりません。


もはやconnectの面影もないけどconnectの(というかチープカさんの)CSSは初心者の俺でも分かりやすい構造の表記になっていてとても助かりました。実は全く別のCSSを土台に使ってみようと思ったのに、CSS書いてる人が違うだけで書き方が全く異なりチンプンカンプンになってしまったのです。