帰りました。

abcs2005-07-26

更新はのちほどするとして台風接近中、こんな日になると何故か老人は屋根に上がって足を滑らせたがります、不思議だよね。
そういえば、ニュースじゃ台風が関東を越えると急に報道が小さくなって東北や北海道の人が困るんです。と妻が嘆いていたよ。>お願いしますニュース番組さま




・・・
あらためましてただいま。北海道から帰ってきたアキラです。正直函館がどうしたとかそんな事より、ま た 俺 の 車 の リ ア ウ ィ ン ド ウ が 割 れ て い る じ ゃ な い か ! ! ! アキラ憤慨中。

日時:月曜日
現場:庭
凶器:草刈機と石
犯人:父

しばらく父とは無口な関係になりたいと思います。


おまけに「窓が薄いから」とか「欠陥品」とか言わないで下さい、聞き苦しいです、本当に、だよ。




・・・
それで函館に行って来ました、北海道の一番下のほうのピョコンと飛び出てる半島です。相変わらず涼しい気候でうらやましい限り、夕方に散歩をしてみたらもう秋の陽気、風もおだやかに肌寒いくらいで、何て言うんだろう、あの茜色、雲の様子が、群馬でたとえるところの秋のような雰囲気をかもし出していたんです。
このまま木枯らしが吹いて山々が枯れてしまいそう。
でも路地裏にはアサガオがちゃんと咲いていて、あれれーやっぱり夏なんだなって振り返ってみたりしました。


海にも行ってきました、函館の海なんて泳げるのかなーって思っていたんだけど浜辺は結構な賑わいを見せていたよ。水は思ったとおり冷たかったけど日差しがあれば大丈夫。それよりも波が高くてびっくりした、たまたま僕らが訪れた時が、波の高い時だったよう。
小石が多く打ち上げられていて、足の裏怪我しないかなぁと思いながら砂浜を歩いてみた、波寄せ際にはネットが敷いてあったけど、あれは歩きやすくなるような工夫なのかな?


海から帰ってきたら鼻の頭が真っ赤になってしまった。腕だけ日焼け止め塗って僕は頭が足りなかったようだ。それでも妻に至っては顔も腕も念入りに日焼け止めを塗ってあったのに、水際で遊ぶために捲ったジーンズからのぞいたヒザが、思いっきり真っ赤に焼けしてしまったので、可哀想だった。


残念ながら鮨を食べに行く時間はなかったのだけど美味しいウニをご馳走になったり美味しいラーメンを食べたり函館の行き帰りでも美味しいものばかり食べてとーーーっても幸せな気分です、幸せ太りしそうです、いや、正直お腹の横についた肉が落ちないんですけれども。
これで父の失態がなければ僕は今週一番幸せな人としてノミネートされていたと思います。はやく僕の車が直りますように。