仔猫トリオが離乳したんだが・・・


ぼくたち、こねこトリオだよっ
きー(左)、くろ(中)、みけ(右)
さんびきそろってこねこトリオ!! >挨拶


(名前に捻りがないとか言わない。)



いま三匹とも里親を募集しています、先日は三毛ちゃんを飼いたいという方が我が家にお見えになりまして「あら可愛いまあ可愛いやだ可愛い」と可愛い可愛い連発していたのですが「まだ貰っていくには可哀想だなぁ、2,3週間したらまた来るよ!」と言葉を残して帰ったのです。『もうカリカリも食べれるしトイレも覚えてるし大丈夫ですよー』とさりげなくアピールしてた僕の姿が一番可哀想。
親猫は親猫でどこからともなくセミを捕まえてきては食べてるし、羽はマズイらしく床に散らばってるし、仔猫がトイレを占領しているためか玄関のタイルにおしっこするし踏んだり蹴ったりとはこの事か。
でも仔猫トリオが貰っていかれる(予定)のに新しい猫トイレを用意するのもお金の無駄というもの。仕方なく玄関タイルをガラコ*1(車のフロントガラス用撥水洗剤)で洗ってやったよ。