夏の夜は背筋も凍る思いで

abcs2005-08-15

毎日寝苦しい夜を過ごしていませんか?夜中になっても気温が下がらないべとつく暑さ。そんな真夏を涼しく変えるホラーゲーム・・・夜、部屋を暗くして一人でプレイする事をすすめます。大人の僕でも少し振り返るのが怖くなりましたよ・・・



─→the HOUSE←─




昔、友達とやりました百物語・・・一つの怪談が終わるたびに蝋燭を吹き消し百個目の怪談が終わった時・・・真の恐怖が訪れる・・・
セガサターン用ゲームソフトで百物語というのがあったんです、ゲームに百個怪談が入っていてひとつ終わるたびに蝋燭が消されていく・・・何より稲川淳二、あなたが一番怖い。
友達と4人、夜中プレイをはじめて明け方までに50個しか終わらせられなくて白けたけど、朝の青い空が、まがまがしいウネリを響かせていたのを覚えてる。
ウェブ上で百物語を体験出来るサイトを見つけたので紹介しますね・・・

─→百物語←─