仔猫の近況

そういえば別段日記にしていませんでしたが、黄色ちゃんがあるところへ貰われていきました。相手が女子校生だったのでウキウキしながらメールのやり取りをさせてもらい、いざカゴに猫を入れて相手宅へ出発。


黄色は車のなかで、寝た。


いままで車を経験した猫どもはことごとく嘔吐していたのに、この猫ったら肝が据わってる。将来は大物になるかもわからんね。──相手宅にお邪魔すると女子校生とその母が出迎えに来てくださいました。あまり猫にはなれていない様子でどこつかんで抱っこしようかと焦っていましたが黄色も人懐こいのですぐに打ち解けました。


母「わたし猫アレルギーなのよね」


仰天カミングアウト。
言われてみれば手が赤いですお母さん・・・


三毛は今週末に貰われて行き、黒猫も冬に友人の新居へお邪魔することが決まりました。これにて仔猫騒動はおしまいおしまい。